2010年10月31日日曜日

練習帆船 日本丸   2010年10月27日 夕暮れ   






























































































































同じ船を同じカメラで撮ったのですが、昨日と今日では、別世界のような気が致します。昨夕は、船も揺れ、カメラも手ぶれし、私自身も強風で吹き飛ばされそうでした。滅多に会えない船なので、酷いピンボケ以外、全てアップ致しました。
合掌。

2 件のコメント:

  1. 幻想的で凄く良く撮れてますね。
    私の一眼レフは何時意力を発揮出来るのかな?
    まぁ~腕が着いていってませんから…(苦笑)

    返信削除
  2. コメント、有難うございます。
    普段、接写で蜻蛉ばかり撮っていますから、光学ズームいっぱいでの撮影は難しかったです。手ぶれは酷いし、写真も荒っぽいものになっています。ただ、帆船が身近にいるなんて滅多にないことですから、レンズを向けました。近代化された港湾施設に繋留された姿よりも、こうして島嶼部に仮泊している姿の方が絵になりますね。帆船は被写体としては最高です。亦、機会がございましたならば、お誘いい致します。
    合掌。

    返信削除